top of page

『S-Canvas』始動!!

みなさん、いかがお過ごしですか? 楽しんでますか(?)

S-Canvas のえらい人こと 月灯 ゆら、です。

さて、HP開設以来の初ブログという事で 堅苦しい感もあるけどご挨拶を兼ねて サークルについて語るますぜよ!(動き出しが遅い)

『総合創作サークル』と 銘打ってるけど 一番の目標はこれ。

‟二次創作に自由の幅を”

実際に創作活動をするにしても どうしても創作そのもの以外に いろいろ煩わしい作業も出てきてしまう。 でももっと、自由に創作活動ができたら… と考えてみたわけですよ。

例えば、創作ができる人というのは 割と引っ込み思案の人が多いから(パリピ的思考) そこで創作の輪が閉じてしまうというのを 沢山横目で見てきたンだよね。 それが自由に色んな創作者と繋がって行けたら 素敵ではないか。

だから創作者に 創作に集中できる環境を提供したい。

その為にはまずはメンバーに そうなってもらえるように考えてるけど、 ゆくゆくは俺の知ってる すべての創作者の助けになるように。

当面の創作サークルとしての活動は インターネットコンテンツ つまり音楽作品(ボカロ・東方)や イラスト作品あたりから始めて行く予定。

そのうち余裕が出来たら オリジナルゲーム制作なんかも 作れたらいいと思ってる!

そう考えて、このサークル立ち上げました。 だから囲ってください(すべてを台無しする発言)

まぁそんな感じで S-Canvas 主軸の活動としては グッズの制作が今中心に力が入ってまぁす。 知ってる人にはわかると思うけど アクリル使ったキーホルダーとか アクリルプレートとか タペストリーとかああいう…… ほらそこ、業者とか言わn(ry

ネットで流通するデータでの創作物って 確かに素晴らしくはあるけど 実体が無いからそれを手に入れても 手に入った感触がどうしても薄いんだよね。

そこで、リアルコンテンツの活動に繋がるんす!

実体のある創作物を実際に手にすることで 創作者とファンの距離はより縮まるわけで。

そのグッズをね 制作するような仕事をやってきてたから 結構色んなバリエーションのアイテムが作れる。 他では出来ないグッズで 創作作品がファンにより寄り添える製品を (造形的な形を作るという意味で)創作していきたい。

それも、単なるオブジェにとどまらせず グッズに利便性や実用性を持たせたり 一般社会へ浸透させても 違和感の無い物を創り上げる (一般とオタクとの融和)。 そういう事ができるから その技術をみんなの役に立てたいと思ってる。 (今カッコいいこと言ってる気がするよ!!!!)

何でもいいから、気軽に相談してね! 実際に作る作らないは置いておいて 話をするだけでも、もーそーは膨らむから!

最後に、直近の活動としては 4月末あたりの超ボに向けて新曲を鋭意制作中。 ほか、スプラトゥーンやボカロ 東方などのイベントへ出展に向けて調整中。

そんな感じ! Peace✌️


Pick up
New article
Archive
Seatch tag
まだタグはありません。
Social medias
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page